読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Football soundtrack 1987-音楽とサッカーに想いを馳せる雑記‐

1987年生まれサッカー・音楽(ROCK)好きがサッカー・音楽・映画などについて思いを馳せる日記

当ブログについての取扱説明書・プロフィール

f:id:idwcufds:20160622234008j:plain

 

 

 

目を通して頂いている皆様、はじめまして。

当ブログを編集をしているyellowScaleです。
 
さて、当ブログを始めるにあたり、まずは初期の説明書、ガイドラインの様な記事を書きました。
どんな人間が、どんな文章を、書くのか。自分の為に整理する事が必要だとも思うので、そのメモみたいなものを公開していきます。
自分が読むのなら、そして読んで貰えるなら、さらに理解を深められる様な導入の文章になればと思いますのでお付き合いいただければと思います。
 
 

1.誰が何を書くのか?

 
 
編集者はyellowScaleと申します。どんな者かと言うと、プロフィールをご覧ください。
 
といっても、必要なキーワードは1987年生まれ20代後半のサッカー・音楽好きのサッカー業界で働くアマチュアライターという点くらい。
程よく明るく根暗な20代後半のサッカー業界に身を置く音楽好きな一般人が、自分の好きなフットボール、好きなバンド、映画や漫画その他アラカルトに対して日々想いを馳せた事を、文章にしていきます。
長いコラムみたいなもの、好きな物事をおすすめするもの、などの記事が中心になると思います。
 
 

2.なぜ書くのか?

 

 
ここからは自己分析みたいな内容にもなりますがお付き合いください。
どんな動機があって書くのか?このブログを書くにあたっての根源の情熱はどこにあるのか?
 
まずは自分の好きな事の備忘録として。
好きなサッカーや音楽の事で思いを馳せて、ひとつまとめた物を作り形にしたいと思ったのです。
内容に関しては日々思いついたテーマを貯めておき、バンドのこと、曲のこと、選手のこと、作品のことなど様々なものになります。
いつまでも好きでいれるように、備忘録として自分でも読み返せるものを作りたいと思いました。
 
もう一点は自分が文章を通して何をできるかを確かめたかった事。
雑誌でも文庫本でも漫画でも歌詞でも何でもいいんですが、私の生きてきた中で出会ったたくさんの心震える様な言葉がありました。
それを自分がライティングを通して、好きな事を通して、人に与えられるかと考えてスタートさせました。
 
才能があるのかないのかもわからないアマチュアでやっている身ですが、興味が少しでもあれば覘いてやってください。
自分のためではありますが、公開する以上読む方あってのもの。
興味をそそるような記事にできる様、頑張りますので、よろしくお願いいたします。
 
 
 
yellowScale